【学生事務局】2020年度総会・事業報告会実施報告

学生事務局のブログをご覧の皆さま。

 

本日は10月25日に実施いたしました「2020年度総会・事業報告会」のご報告をさせていただきます。

 

今回はコロナウイルス感染拡大防止のため、初のオンライン開催となりました。

総会では理事の方々の挨拶、中期経営計画の発表を行いました。事業報告会では、各事務局・各プロジェクトのリーダーが、各々活動の事業報告を行いました。

報告内容としては、『活動内容』『昨年度の取り組み』『今年度の目標や取り組み』『コロナ禍での取り組み』について報告いたしました。また今年度、事業報告をしましたプロジェクトは以下となります。

 

事務局

  • 関東事務局
  • 関西事務局
  • 広島事務局

 

学校ソリューション部門紹介

 

メディアコンテンツ部門紹介

 

災害と教育事業部門紹介

 

イベント部門紹介

 

ワークショップでは、Zoomで3~4人のブレイクアウトルームに分かれ、社会人・学生ともにこれからのROJEの活動について話し合いました。

 

その後は、今年一年間で特に活躍したメンバーを表彰する【ROJEアワード】を行いました。「新人賞」、「ベストフォロワー賞」、「特別賞」、「SVメンター賞」などで総勢20名が表彰されました。オンライン上ではありましたが、拍手やクラッカーの反応ボタンを押して盛り上がった雰囲気で受賞者を表彰しました。

 

初のオンライン開催で従来と異なる点は多々ありましたが、オンラインならではの工夫も取り入れた新たな総会・事業報告会となりました。

 

新たな局面での活動が増えますが、「教育で未来をつくる」をスローガンに日々の活動に取り組んでまいります。

 

今後ともNPO法人日本教育再興連盟(ROJE)をどうぞよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!