【テレビ】「ギフテッドプロジェクトsprinG」の活動が日本テレビ「スッキリ」にて紹介されました

ROJEでは、2022年度より、ギフテッド特性があり学校に馴染みづらい子どもたちの居場所づくりに取り組むプロジェクト「sprinG(スプリング)」を立ち上げ、活動を行っております。

2022年9月21日(水)の日本テレビ「スッキリ」にて、活動の大きな柱の1つである、オンライン上で子どもたちと大学生の交流を行う「できる~む」の様子や、当団体理事の伊藤へのインタビューが紹介されました。

■日本テレビ「スッキリ」
https://www.ntv.co.jp/sukkiri/

「できる~む」は、今後も週2回の運営を予定しており、小学生を中心に、未就学~中学生のお子さまが対象です。

お子さまにギフテッド特性があり、 「できる〜む」のご参加にご興味のある方には、まずは保護者の方に「はじめての親の会」にご参加いただくことをお願いしています。

恐れ入りますが、現在参加者募集は行っておらず、今後の「はじめての親の会」の開催については、決まり次第当団体のホームページにて告知を行います。もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

「できる~む」の様子の詳細については、こちらの過去記事もあわせてご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!