【オンライン学習サポーター大募集!!】コロナ禍だからこそ、オンラインで全国の子どもたちの学びを支援したい

これまでのオンライン学習支援

NPO法人ROJEでは今年度より、新型コロナウイルス感染症の流行による影響で外出自粛を経験する全国の子どもたちに向け、オンライン上での支援活動を行ってきました。学校にいけない、先生や友達に会えない、勉強が不安に感じる……突然訪れた危機に向き合う子どもたちに向け、これまでさまざまな教育現場で支援を行ってきたROJEだからこそできる取り組みを模索し、実践し続けて来ました。

ROJE SCHOOL(2020年5月・GW期間中)

5月のGW期間中には全国一斉休校により自宅で過ごす子どもたちを対象に、学習サポートやお楽しみ企画を行う「ROJE SCHOOL」を行いました。全国の小・中学生に向け、英語・算数の学習支援や、ROJEメンバーオリジナルのお楽しみ企画を実施しました。

カタリバオンライン・スタディルーム(2020年5月~8月現在)

5月より現在まで、認定NPO法人カタリバより委託を受け、オンライン支援事業「カタリバオンライン」のスタディールームの運営を精力的に行っています。子どもたちが勉強面でも心の面でも安心して学習に臨める環境を、オンラインを通じて実現しています。

※「カタリバオンライン」のHPはこちら

オンライン学習支援のこれから

そして2020年8月現在、新型コロナウイルス感染症は再度全国的に拡大しており、教育現場でもコロナウイルスの影響はまだまだ続くことが懸念されています。こうした状況を踏まえ、NPO法人ROJEでもこれまでの取り組みを活かしながら、以下のようなオンライン上での学習支援を一層充実させ、全国の子どもたちや先生たちをサポートをしていきます。

全国の大学生のみなさんへ、学習サポートスタッフ募集!!

私たちNPO法人ROJEのメンバーと一緒に、子どもたちの学習をサポートしませんか?

オンラインでの活動なので全国どこからでも活動に参加出来ます!オンラインだからこそできる学習支援で、ROJEスタッフと一緒に子どもたちの未来を支える仲間を募集してます。

※オンライン学習支援に参加いただいた方には、謝金のお支払いもございます

▼お申込みはこちら▼

以下のお申込み専用ページより、必要事項を記入してお申込みください

https://activo.jp/articles/78818

よかったらシェアしてね!