【対面イベント】第13回sprinG DAY 「リアルできる〜むin sprinG」

こんにちは。 スタッフのライトです。

今回は2024年5月15日に京都で開催された対面イベントの様子を紹介します。

比較的涼しい日に、京都の三大祭りの一つである葵祭を皆様で見ることができました。
遠方からお越しくださった皆様、ありがとうございました。

今回は3家庭、計6名の方がご参加なさいました。

午前中は、混雑や交通規制もあったために、参加者とスタッフそれぞれが分かれて、下鴨神社内と葵橋上で各自行列を見ました。遠目からは見えましたが、13時15分からある競馬こそは目の前で迫力を感じたいと思い、場所取りをしながらお昼休憩を取りました。

レジャーシートを引いて、屋台の美味しい食べ物を楽しみながら、会話を交わすことができました。

その時間が、一番皆様との交流があったと感じました。

その後、お昼過ぎからは下鴨神社経内に広がる綺麗な新緑が広がる

糺ノ森で、馬が走る所を目の前で見ることができました。行列を見る以上に、馬が走る姿には迫力があり、子供達も興奮して見入っていました。

最後に、皆で下鴨神社境内を参拝して終わりました。

葵祭の日は、境内に花笠が飾ってあったり、舞台では能が行われたりと、より京都の伝統を楽しむことができる機会であります。

今回は、はじめての京都の三大祭りでの対面イベントでありました。

次回は、京都をより感じられる、また楽しめるように、

流鏑馬など子供達がスタッフと共にいっしょに試合を応援できるような参加型で楽しめる企画を考えます。このように反省しています。

さらに、子供達とスタッフで、もっと素晴らしい経験をしていけるように、努めてまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!