令和6年能登半島地震の被災地支援に向けた情報収集を開始しました

令和6年能登半島地震の被害に遭われた全ての方々に心からお見舞い申し上げます。

当団体においても、既に被害状況や必要な支援に関する情報収集を開始しており、被災者の皆さまに必要な支援の検討を開始しました。

具体的な活動内容が決まりましたら、都度ご報告申し上げます。

ROJEでは、これまで東日本大震災の被災地における子ども支援を継続的に実施し、蓄積してきた「災害と教育事業部」のノウハウを元に、災害発生直後に現地入りし、被災した子どもたちに向けて安心して過ごせる安全な居場所を提供する「災害時緊急子ども支援活動」の実施体制を有しております

現地の子ども支援団体や行政職員の方々など、必要な支援についての情報がありましたら、いつでも当HPの問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、今回災害直後に初動をとれるのは、これまでにいただいたご寄付による資金があったからこそです。皆さまのご協力に感謝申し上げます。いただいた寄付は、責任をもって被災地の子どもへの安心安全な居場所の提供に活用させていただきますので、引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします。

あわせて読みたい
石川県七尾市にて子どもの居場所支援活動を開始/クラウドファンディングを開始しました ROJE理事の伊藤です。 この度の令和6年能登半島地震で被災した子どもの居場所支援活動として、1月5日より、私を含むスタッフ2名が現地入りし、石川県七尾市の避難所、矢...
あわせて読みたい
子どもの居場所支援のため、珠洲市・輪島市に入りました ROJEでは、令和6年能登半島地震で被災した子どもの居場所支援を行うために、数名のスタッフが現地で活動しています。活動の長期化に備え、ご寄付の募集も行わせていただ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!