年末のご挨拶

2022年の末に寄せてROJEを代表してご挨拶いたします。

今年のROJEでは、学校ソリューション、メディアコンテンツ、防災・復興、イベントコミュニティ、ピアサポートの5領域で、13のプロジェクトが活動を展開しました。

学校ソリューション領域(学校ボランティアプロジェクト、関東中高まなびプロジェクト、関西中高まなびプロジェクト)では、提携校において、大学生ならではの視点を活かした授業を行うことができました。

メディアコンテンツ領域では、サイトプラットフォームのリニューアルを行い、より多くの方々のニーズに沿った情報を提供できるサイト作りに取り組みました。詳しくは、EDUPEDIAウェブページをぜひご覧ください。

防災・復興領域(つぼみプロジェクト、わたげプロジェクト)では、新型コロナウイルス感染拡大後初の対面イベントを開催しました。また、学園祭においてプロジェクト活動の報告を行いました。

イベントコミュニティ領域(五月祭教育フォーラム、関西教育フォーラム、EDUCAREER、対話と学びfuturity)では、それぞれの個性を活かした多種多様なイベントを企画・開催することができました。特に五月祭教育フォーラムは、初の試みとなるハイブリッド開催を成功させることができました。

2019年に活動を本格的に開始したピアサポート領域(オンライン事業、ギフテッドプロジェクト)では、学生メンバー・サービス利用者ともに増加しプロジェクトとしてよりパワーアップさせることができました。

今年も各領域、各プロジェクトでこのように幅広く活動できたのは、ひとえに皆様のご理解とご支援のおかげです。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

来年も変わらぬご支援とご協力のほどよろしくお願いいたします。

NPO法人ROJE
第17代関東学生事務局長 橋本匠
第14代関西学生事務局長 萱場春奈

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!