【オンライン開催!ROJE関西冬新歓イベント①】大学で成長したい君へ~大学生活を豊かにする秘訣とは~(1/15 19:30~)

大学で成長したい君へ!
〜大学生活を豊かにする秘訣とは〜

教育系NPO法人ROJEは、「教育で未来をつくる」を行動理念とし、関東と関西を拠点に活動している学生中心の団体です。
冬新歓の一環として本イベントを開催するROJE関西には、約30名の大学生が所属しています。

今回の講演者は、大学入学時からROJE関西に所属する瀬崎颯斗さん(同志社大学社会学部教育文化学科4年)です。瀬崎さんは大学2年生のときに、京都大学の学園祭にてROJE関西が毎年開催する「関西教育フォーラム」のプロジェクトリーダーを務め、教育界の有識者の方との対談やパネルディスカッションを行いました。また、ご自身の興味分野を追求すべく、ROJE以外の幅広い活動にも積極的に取り組み、来年度から東京大学大学院に進学予定です。

今回のイベントでは、瀬崎さんの研究分野である「大学で成長する学生」をテーマにお話しいただきます。

「大学生活を充実させたい」「幅広いことにチャレンジしたい」と考えているそこのあなた!
ぜひお気軽にご参加ください!

イベントのお申し込みはこちら

講演者からの一言

今回のイベントでは、私自身の経験と研究の知見に基づいてお話しいたします。

イベントの冒頭では、私が経験してきたNPO法人ROJEや、教育系インターンシップでの活動をご紹介します。
その後、大学教育研究の知見から「大学で成長する学生」について一緒に考えていきます。ここでは、参加者の皆さんの自己分析の助けとなるようなワークを実施する予定です。

教育系の課外活動に興味のある方や、大学生活をよりよいものにしたいと考えている方はぜひご参加ください!

【イベント概要】

<日時>
1月15日(土)19:30~21:00

<場所>
オンライン(Zoom)
※当日のURLはメールでお送りいたします。

<参加費>
無料

<タイムスケジュール(予定)>
19:30~19:40 オープニング
19:40~20:50 ゲスト講演
20:50~21:00 クロージング

<お申し込み>
https://forms.gle/QdqJK3vAZzPTcq5bA
※フォーム送信後、24時間以内に受付完了メールが届かない場合には、お手数ですがメールの受信設定をご確認いただき、h.sasaki@roje.or.jpまでご連絡ください。

 
【冬新歓情報】

現在、ROJE関西では冬新歓を実施しております。
「自分の受けてきた教育に対して抱いている疑問を分かちあえる人が身近にほしい。」
「教育に問題意識を持っているが、何から始めていいかわからない。」
そんな思いを持った大学生が活躍できる場がROJEにはあります。
私たちと一緒に教育を本音で語り、そして本気で教育をつくっていきませんか?

説明会のお申し込みはこちら

 
【ROJEについてもっと知りたい方へ】

ROJE新歓特設サイトはこちら
ROJE関西Twitterはこちら
ROJE Instagramはこちら

よかったらシェアしてね!