【関西教育フォーラム2021】開催報告

開催報告

関西教育フォーラム2021「今こそ、教育格差を語ろう。− “誰ひとり取り残さない”を目指す、with ICT 時代の教育とは −」は、約300名の方にお申込みいただき、11月21日(日)にYouTube Liveにて無事開催することができました。


本フォーラムは、認定NPO法人カタリバの今村久美氏、富永みずき氏、有田いず美氏、中野区立第二中学校校長の松田芳明氏の基調講演からはじまり、
民間や学校現場の視点から、ICT教育の取り組みやその課題などを話していただきました。

つづいて、基調講演をしていただいた方々に鈴木寛氏、学生登壇者を加え、「教育格差×ICT教育」をテーマにパネルディスカッションを行いました。パネルディスカッションでは、視聴者の皆様からのご質問も受け付け、より活発な議論が展開されました。


本フォーラム開催に際しご尽力いただきました皆様、ならびにフォーラムをご視聴いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

本フォーラムのアーカイブ動画や、ゲストへの事後インタビュー記事につきましては、現在公開に向けて準備を進めております。公開の際には本フォーラム特設ホームページや公式Twitter、Facebookにてお知らせいたします。

今後ともNPO法人ROJEの活動にご助力・ご支援宜しくお願い申し上げます。

 

関西教育フォーラム2021特設ホームページはこちら

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!