【開催報告】ROJE関東教育フォーラム

ROJE学生ブログをご覧いただきありがとうございます。

ROJE関東学生事務局では、7月12日(日)にYouTube上にて「ROJE関東教育フォーラム」を開催いたしました。

オンラインのみでの開催という初の試みに、大きな不安もありましたが、おかげさまで多くの方にフォーラムをご覧いただくことができました。

運営スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

今年は「どうなる?大学入試〜改革延期の今、何が必要か〜」と題して、大学入試改革をテーマとしてフォーラムを開催いたしました。

本フォーラムでは、
はじめに弊団体代表理事の隂山英男先生から、受験生の目線から見た大学入試改革についてお話いただきました。
続いて、中村高康先生・南風原朝和先生・鈴木寛先生・学生登壇者の4名でパネルディスカッションを行いました。パネルディスカッションでは、「大学入試改革の三本の柱」「新型コロナウイルス感染症による影響」について議論が交わされました。

本フォーラムの映像や、フォーラム内容及びゲストへの事後インタビュー記事につきましては、現在公開に向けて準備を進めております。更新の際には公式Twitter等でお知らせいたします。

弊団体ではこれまで、毎年5月に東京大学で開催されます五月祭にて教育フォーラムを開催して参りましたが、今年度は新型コロナウイルスの影響により、開催形態の変更を余儀なくされ、オンライン形式での開催とさせていただくことになりました。
本フォーラム開催に際しご尽力いただきました皆様、ならびにフォーラムをご視聴いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

ROJE関東教育フォーラム運営スタッフ一同

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!