年末のご挨拶

お世話になっております。

ROJE関西学生事務局長の華輪匠眞です。

2019年の末に寄せて、ROJEを代表してご挨拶させていただきます。

 

本年度のROJE関西では、「先生のための教育事典 EDUPEDIA」「中高まなびプロジェクト」「イベント企画VARY」「災害と教育事業部 わたげプロジェクト」という4つのプロジェクト活動に加え、「関西教育フォーラム」の開催という5つの事業を行うことができました。

弊団体の活動へご理解とご支援をいただいた皆様、本当ありがとうございました。

 

11月24日には、SHOWROOM株式会社の代表取締役社長である前田裕二様をゲストに迎え、「キャリア教育」をテーマとして関西教育フォーラム2019を開催いたしました。約500名の方々にご来場いただき、来場者の皆様には満足度98.4%という高い評価をいただきました。

 

他のプロジェクト活動においても、数多くの教育実践のWEBサイトへの掲載、中高での授業実践、教育に関するテーマを取り上げたイベントの開催や被災地でのフィールドワークや防災教育の普及活動など様々な事業を行うことができました。

 

これもひとえに皆様のご支援とご協力のおかげでございます。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

来年は東京オリンピックという一大イベントが控えていますが、様々な教育改革も行われています。

そんな時代の変化に合わせ、常に活動のアップデートを図りながらボトムアップの教育改革と教育プラットフォームの実現に向けて活動を進めていく所存です。

 

来年も変わらぬご支援とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

第11代関西学生事務局長

華輪匠眞

NPO法人ROJEの最新情報はSNSで発信中!