【関東学生事務局】NGO Diversity Cafe様による「褒めカフェ」を開催しました

学生ブログをご覧のみなさまこんにちは。第13代関東学生事務局長の大森友暁です。

3/22(金)9:00~11:00に、NGO Diversity Cafe様より3名のスタッフの方にお越しいただき、御茶ノ水にあるROJE事務所にて、メンバー向けに「褒めカフェ」を実施しました!
褒めカフェは、NGO Diversity Cafeが開催するイベントの一つで、「少し話しづらいけど誰かに聞いてほしかったこと」を参加者同士が聴き合う場」のことです。
詳しくは、NGO Diversity Cafe代表の蔭山夏月さんのブログ記事よりご覧ください。

今回は、五月祭教育フォーラム2019の運営メンバー4名と、NGO Diversity Cafeのスタッフの方3名の計7名で実施しました。
「最近困っていることは?」「あなたが大切にしている言葉は?考えは?」「あなたが幸せと感じる瞬間は?」

普段のプロジェクト活動では話さないような、メンバー一人ひとりの価値観に耳を傾け、「いいね!」と肯定し、心を通わせ合う。そんな場が参加者全員によって創られていきました。

参加したメンバーからは、「ここまで自分と向き合えると思ってなかったので、この時期にもできたことは大変ありがたかったです!」「普段どんなことを考えてるのかは話す機会がなかったので嬉しかったです!ROJEメンバーは改めて大切な仲間だなあと実感出来ました。」といった感想が寄せられました。

これからもこのような場を設けて、ROJEの温かなコミュニティづくりをしていきたいと思いました。NGO Diversity Cafeのみなさま本当にありがとうございました!

NPO法人ROJEの最新情報はSNSで発信中!