【新学生事務局立ち上げ!】次の舞台は、広島!!

学生事務局ブログをご覧の皆様、こんにちは!
広島大学2年の長屋拓暁(ながやひろあき)です。
これからよろしくお願いいたします!

今回のブログは新しい事務局設立のお知らせです!

2018年まで、NPO法人ROJEには主に関東と関西、九州の3つの事務局がありました。
そして新しい時代「令和」を迎えた2019年に新しい場所「広島」で学生事務局が誕生しました!

ここで設立までの流れを書きたいと思います。

最初に広島での活動が始まったのは2017年の秋頃です。
たまたまROJEの存在を知った広大生が、関西事務局のメンバーとしてROJEの活動を始めました。関西での活動に広島から参加するのは難しかったため、関西から離れていても活動できる「EDUPEDIA」のプロジェクトメンバーとして活動をしていました。
しかし次第に広島の地で1人で活動することに寂しさを覚え始めた彼女は、2018年春に「EDUPEDIA広島支部」を立ち上げ、広島でのメンバー募集を開始しました。そこで見事僕のような優秀なメンバーを獲得し、広島での活動は大きな広がりを見せるようになりました。
そして2019年春、それまで関西事務局の支部としての位置づけだったEDUPEDIA広島支部は、正式に広島事務局として独立することになったのです。

現在、広島学生事務局では11人の学生が活動しています。
内訳は、3年生2人、2年生2人、1年生7人と新入生が多くなっています。

ROJE広島ではEDUPEDIAのプロジェクトに取り組んでいます。
その活動内容についてはTwitterで発信しております。
EDUPEDIA 広島支部
ぜひ「いいね」や「リツイート」をよろしくお願い致します。

私たちは一緒に活動してくれる仲間を募集しています。
今は広島大学の学生だけですが、他大学の学生も大歓迎です。
「ぜひ一緒に活動したい」という方や、「一度会議を覗いてみたい」という方がいらっしゃいましたら、下記のアドレスまで連絡をお願いいたします。
rojehiroshima@gmail.com
地域を問わず、ROJEの活動が1人でも多くの人の教育を考えるきっかけになればと思っておりますので、他地域の方もぜひこの投稿をシェアしていただきたいです。

NPO法人ROJEの最新情報はSNSで発信中!