【開催報告】ROJE五月祭教育フォーラム2019

ROJE学生ブログをご覧いただきありがとうございます。

ROJE関東学生事務局では、5月19日(日)東京大学五月祭にて「五月祭教育フォーラム2019」を開催いたしました。
おかげさまで当フォーラム史上最多の900人を超える方々にお越しいただきました。

運営スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今年は「”教育改革”のその先へ~新時代に求められる人物像とは~」と題して、ゲストである工藤勇一先生・中村伊知哉先生・隂山英男先生・鈴木寛先生らとともに、「変化が激しい現在の教育」と「今後求められる人物像」について熱く議論がかわされました。

 

本フォーラムでは、
第一部にて、工藤先生・中村先生より、「必要な人材能力」と「人材を育てるための教育」についてそれぞれ基調講演をしていただきました。
第二部にて、工藤先生・中村先生に加え、陰山先生・鈴木先生・学生登壇者の5名でパネルディスカッションを行いました。

 

 

また、本フォーラムで講演やディスカッションの内容、またゲストへのインタビュー記事を
弊団体が運営するwebサイト、EDUPEDIA【https://edupedia.jp/】で順次掲載していく予定です。

フォーラムの復習をしたい方、また残念ながら今回ご参加いただけなかった方、ぜひご覧ください。(更新等の情報は、フォーラム公式TwitterやROJEのFacebookでお知らせいたします。)

 

この度はご来場いただき誠にありがとうございました。

 

ROJE五月祭教育フォーラム運営メンバー一同

NPO法人ROJEの最新情報はSNSで発信中!