【新歓特別企画】メンバーの声Part5~仲間と成長できる場~

学生ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
関西学生事務局広報担当の樋上です。ROJE関西新歓2019特別企画として全5回にわたってメンバーの声をお伝えしていきます!

最終回の第5回目は防災と教育事業部わたげプロジェクトのリーダーをしている、中丸和さんです!

1.関西ROJEってどんな団体ですか?

教育という漠然としたテーマのもと、それぞれが自分の強みを活かしながら活動できる団体。

2.ROJEに入ったきっかけを教えてください

大学入学時から教育に関心があり、一緒に教育について考えたり勉強したりできる環境へ飛び込みたいなと思っていました。そのときにROJEのsnsを見かけて話を聞き、そのまま入会しました。

3.ROJEに入ってよかったことはなんですか?

これからも仲良くしていきたいと思える大事な仲間に出会えたこと。

4.ROJEでなければできなかったことはなんですか?

自分が考えたことを自由にアウトプットし、それを仲間と一緒に形にしていくことかなあ。

5.今までの活動で1番印象に残っていることはなんですか?

メンバーとあーだこーだ言いながらイベントの企画したミーティング

6.授業やバイト等の他活動との両立はできますか?

できると思います!

7.あなたにとってROJEはどのような存在ですか?

言いたいこと自由に言える場。それと同時に相手の意見もたくさん聞けて、自分を成長させていける場。

8.新入生にひとことメッセージ

教育だけじゃなく、様々な関心を持った人が集まった団体だからこそ、自分が知らないこと・思いもよらないことを知ることができると思います!是非一緒に活動しましょう!

~お知らせ~

ROJE関西では新規メンバーを大募集中!!個別説明会も実施中です!ぜひお問い合わせください!
詳しくはこちら

 

NPO法人ROJEの最新情報はSNSで発信中!