【つぼみプロジェクト】ふくしまのたからばこに参加してきました

10.23


つぼみプロジェクト

【福島県で開催されたイベントのお手伝いをさせて頂きました!】

気持ちの良い秋風が吹き渡る頃となりました。

さて、私たちつぼみプロジェクトのメンバーは、10月13日から14日にかけて福島県郡山市で開催された、『「ふくしまのたからばこ」キッズお仕事体験2018』に、当日ボランティアとして参加しました。

「ふくしまのたからばこ」に関して、詳細は以下のリンクをご参照ください。


HP:https://fukushimanotakarabako.com/
Facebook:https://m.facebook.com/fukushimatreasurebox/

このイベントで私たちは、
自分の興味のある職業ブースにとんで行く子どもたちと一緒にワクワクしたり、
子どもたちが舞台で元気よく踊っている姿をみたり、
県内の高校、大学、専門学校へ通うボランティアの方と休憩時間中にお話をしたりして、

この2日間をとても楽しく時間を過ごすことができました。

 

実行委員の方々からは、
「どんな環境にいたとしても、子どもたちが夢や希望を持って生きる力を身につけてほしい。
お仕事は夢や希望を叶える手段であり、実際に叶えている地域の働く大人と出会う機会をつくりたくてこのイベントを開催している。」
と、お話を聞かせていただくことができました。

実行委員の方の想いはつぼみプロジェクトの理念と通じるところもあり、一緒にこのイベントを盛り上げることができたことを大変嬉しく思います。

これからも、つぼみプロジェクトは子どもの持つ将来の選択肢を増やしていけるような活動を続けて参ります。
どうぞ、皆様の暖かい応援を引き続きよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る