【関東学生事務局】東京キワニスクラブ青少年教育賞表彰式・交流会へ参加しました

09.26


ROJE学生ブログをご覧の皆様こんにちは。学生事務局長の大森友暁です。

 

2018年9月22日(土)に東京キワニスクラブ様よりご招待を受け、第34回東京キワニスクラブ青少年教育賞表彰式・交流会に参加してきました。ROJE関東学生事務局は、平成28年度に東京キワニスクラブ青少年教育賞最優秀賞を頂いております。そのご縁で、ROJEは東京キワニスクラブ主催のユースフォーラムに加盟しています。今回は私が代表してROJEの活動報告をしてきました。

 

当日は今年度青少年教育賞を受賞された団体の学生と、ROJEと同じくユースフォーラム加盟団体が参加し、それぞれ活動報告を行いました。
プレゼン終了後には学生同士の交流会が開かれ、子ども達のためにボランティア活動を行う団体同士意見交換をしました。

 

実際に参加して、私は他団体の皆様の熱心な取り組み内容から刺激を受けました。
発表団体の中に高校生徒会の発表があったのですが、生徒さんが「思いやりを行動にすることがボランティアだと思います。」と仰っていて、私も初心を忘れずROJEの活動を頑張っていきたいと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る