【関東学生事務局】第13代関東学生事務局長 就任のご挨拶

09.02


ROJE学生ブログをご覧の皆様こんにちは。

本日、2018年9月1日より第13代関東学生事務局長に就任致しました、早稲田大学2年の大森友暁(おおもりともあき)と申します。1年間よろしくお願い致します。

 

 

簡単ではございますが、1年間の抱負を述べさせて頂きます。

この1年間で大切にしたいのは、ROJEへの感謝の気持ちです。

大学1年生の春から参加したROJEですが、私はROJEで数多くの刺激し合える同志に出会い、ありがたいことに数多くの活動の場を頂きました。「教育」というキーワードで集まったたくさんの同志とともに、教育現場に即した当事者目線の支援をさせて頂きました。その中で、自分自身の心の変化や、成長を感じました。

そして、ROJEを通してまた新たな活動の場への出会いがあり、さらに自分を磨くことができました。

大げさな言い方かもしれませんが、もしROJEに入っていなかったとしたら、私はここまで大学生活を充実させることはできなかったと思います。ROJEがなかったら生まれなかった出会いや経験が、私には数多くあります。それは私にとってかけがえのないものです。

だからこそ、私がROJEで得たものを、より多くの人に広げたい。そのような思いを胸に、私は次の2つに重点を置き活動します。

①ROJEメンバー数の増大
ROJEの活動理念に共感し、定期的に活動してくださるメンバーを増やし、ROJEの多様性をさらにパワーアップさせるべく、新歓をはじめとした新規会員獲得事業に力を入れてまいります。

②ROJEコミュニティの強化
ROJE関東学生事務局は設立13年目を迎えました。関東ROJEは、現在100人の学生メンバーと、多くの社会人の方々によって運営されています。また、これまでのROJEを支えてくださった数多くのOB・OGの皆様がいます。その一人ひとりがROJEに関わってよかったと思えるよう、ROJEコミュニティの強化に取り組み、多様性と創造性のある組織作りに取り組んでまいります。

最後になりましたが、前学生事務局長村上の想いを引き継ぎながら、私らしく学生事務局長として全力で邁進していく所存です。今後ともNPO法人日本教育再興連盟(ROJE)関東学生事務局をよろしくお願い致します。

第13代関東学生事務局長
大森友暁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る