【関東学生事務局】2018年度入会式を開催いたしました

07.04


先週、6月30日(土)に2018年度 NPO法人ROJEの入会式を開催いたしました。

新入生40名を含む関東学生事務局の会員が集まり、2018年の活動始めにあたり決意・抱負を改めて見つめ直す機会となりました。

 

前年度はつぼみプロジェクトなどを始めとする複数のプロジェクト関連で助成金をいただき、また、五月祭教育フォーラムでは900人近い来場者数を記録するなど

多方面においてROJEの活動が認知され、発展する年となりました。

 

所属会員数は全国4支部(関東・関西・広島・九州)を合わせて200人超となり

活動年数が10年を超えたNPOとして、組織再編を実施したり人事総務制度の改革を行ったりと団体の内部を整える取り組みも進んでまいりました。

 

入会式では前年度の振り返りと同時に、ROJE OBの方をゲストとして招いて、「価値提供」とは何かについて考えるワークショップを実施していただきました。

 

2018年度も、引き続き活動に精一杯取り組んでまいります。

今後ともNPO法人ROJEをどうぞよろしくお願いいたします。

(関東広報課 土井明子)

◎入会式とは
…ROJEの理事、OBOG、学生が一同に会し、それぞれが自らの活動目的を考え直したり、ROJEで活動する上で共通認識として知るべきことを共有したりする場です。年齢や大学、さらにはプロジェクトの枠を超えて交流ができる場であり、また年度初めの「節目」の行事でもあります。新規入会生はこの入会式からが活動のスタートです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る