【関西学生事務局】JR西日本あんしん社会財団2018年度公募助成贈呈式参加のご報告

04.27


 

こんにちは。ROJE関西事務局スタッフの中丸です。

 

この度、JR西日本あんしん社会財団様より、

2018年度のROJE関西学生事務局の活動に助成をしていただけることになりました。

 

2018年3月22日にその贈呈式に参加してきました。

贈呈式では、助成を受ける各団体の活動紹介も行われました。

この助成は、

事故、災害や不測の事態に対する備えに関する活動(自主防災訓練、心肺蘇生法普及活動等)
又は
事故、災害や不測の事態が起こった後の心のケア(グリーフケア等)や身体的ケア(リハビリテーション等)に関する活動   

に対していただけるものです。

 

ROJE関西学生事務局では、イベント企画VARYを中心に、

防災のための地域コミュニティづくりを目指したイベントの企画等を行なっていきます。その他、防災教育に関連したEDUPEDIAの記事の発信などもしていく予定です。

 

 

地域コミュニティを創っていく上で、これまで教育に関心のある学生や教員のコミュニティを創ってきたROJEの資産が存分に役に立つはずです。

 

詳細が決まり次第、弊団体ホームページやSNS等で発信していきたいと思います。

イベント企画VARYのページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る