【EDUPEDIA】第二回学生団体総選挙の結果のご報告

07.11


 

こんにちは! ROJE関西の中澤です!

さる7/9(日)に東京大学で行われた『第2回学生団体総選挙』において、EDUPEDIAが夢らぼ賞(テレビ出演権)を獲得しましたので、ご報告いたします。

 

学生団体総選挙(主催:株式会社賢者屋)とは、約600団体におよぶ応募の中から書類選考を通過した8団体×8ジャンル、合計64団体が東京大学に集結。そして、部門グランプリ20万円、総合グランプリ100万円をかけてスポンサー企業にプレゼンするイベントです。

(イベントHP:http://gdsousenkyo.com/2017/

 

EDUPEDIAは書類選考を通過し、関西プロジェクトリーダーの私がキャリア・教育部門で登壇しました。

残念ながら部門グランプリの受賞はならず、総合グランプリ決定戦には進めなかったものの、企業賞という形でBS12chの『夢らぼ』への出演権をいただきました!

(番組HP:http://www.yume-lab.jp/

想定外の形での受賞となりましたが、EDUPEDIAをもっと多くの人に知っていただく貴重な機会をいただいたので、twellvさんと打ち合わせを重ねて良い番組にできるよう頑張りたいと思います。

 

昨日は本当に多種多様な学生団体が集まっていたのですが、活動の内容や規模、そしてプレゼンの技術も含め、いい刺激をもらえました。また、EDUPEDIAはまだまだ発展途上なので、もっと外に出ていかないといけないなと改めて思いました。

 

番組の放送スケジュールなどは、決まり次第また告知させていただきます。

今後とも、先生のための教育事典EDUPEDIAをよろしくお願いします!

関西EDUPEDIA 中澤歩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る