プロジェクト始動!【つぼみプロジェクト】

06.29


こんにちは!

つぼみプロジェクトで広報を担当しております、お茶の水女子大学2年の米田晴香です。

6月も残りわずかとなり、夏の訪れを感じる季節になりましたね。

つぼみプロジェクトでは、6月4日に新たにメンバーに加わった新入生を迎えて

【キックオフミーティング】を行いました!

今年は新入生20人が仲間になってくれました!

ミーティングでは、東京スタディツアーの企画の紹介や

プロジェクトリーダーから福島の現状についての話などがありました。

また、新入生と現役生がグループになり

「なぜつぼみプロジェクトに入ったのか」

一人一人の思いを伝えあいました。

「以前から復興支援に関わりたいと思っていた」

「キャリア教育を実践的に学びたい」

「子どもと実際に関わりながら、復興支援に携わりたい」

などたくさんの熱い思いを聞くことができました。

みんなの思いは似ているところもあるけれど、一人ずつ色が違う。

でも、その一色一色が混ざり合いながら、重なりながら、ひとつの東京スタディツアーを創り上げていくのだと感じました。

東京スタディツアー本番まで2か月を切りました。

4日のキックオフミーティングからこれまで2回のミーティングを行い、少しずつ各企画の議論が深まっています。

たくさんの方の応援と支えがあって活動をさせていただけることに感謝の気持ちを忘れず

南相馬の子どもたちに学びの多い3日間を届られるよう、メンバー全員で力を合わせて準備を進めていきたいと思います!

これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。

======================

NEW!!メンバー紹介ページを更新しました!

詳しくはこちら▶︎ http://kyouikusaikou.jp/member-2017/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る